デュアルライフ始めました@山中湖

2020年8月に山中湖に中古のリゾートマンションを買って、神奈川と山中湖のデュアルライフを始めました。山中湖ではハイキングを中心に楽しんでいます。

小遠見岳、白馬八方池 ハイキングの旅

病気とコロナの影響でブランクがあり体力が落ちているので、来年はもう少し長時間歩けるようにとリハビリハイクをしています。

今回は2泊3日で、白馬周辺の小遠見山ハイクと、八方池までのハイクを計画しました。台風が近づいているので、迷いましたが宿も予約しているので台風が逸れることを期待して決行しました。

 

f:id:takoyaki05:20200925185714j:plain

小遠見山の随所にある可愛い熊よけのベル

 

f:id:takoyaki05:20200925190449j:plain

八方池も霧の中。眺望なしですごく寒い・・

池のほとりではしゃいでいた3人組は、ネパールとインドネシアから来た実習生と日本人のグループで、白馬のホテルで働いているそうです。「日本は、住みやすくていい国です」と言ってくれて、うれしい。

 

f:id:takoyaki05:20200925190120j:plain

八方池の近くから見上げる唐松岳は霧の中

f:id:takoyaki05:20200925185621j:plain

全山紅葉とはいかないけれど、草紅葉がきれいでした。

 

f:id:takoyaki05:20200925190846j:plain

 

台風は逸れて、なんとかハイキングはできました。展望はあまり望めませんでしたが、2日間無事に歩けたし、GO TOトラベルのおかげで安く泊まれたし、行ってよかったです。